ロシア文化フェスティバル in JAPAN主催「忘年コンサート&パーティー」に出演

ロシア文化フェスティバル in JAPAN主催「忘年コンサート&パーティー」@浜離宮朝日ホール(小)で演奏させていただきました。

2009年からお世話になり、応援していただいてきた「ロシア文化フェスティバル」。この日はロシア文化フェスティバルのテーマソングと「カッチーニのAve Maria(ウラジーミル・ヴァヴィロフ作曲)」の2曲を南米の楽器アルパとともに。他にも、パンチェンコさんの素敵な歌や、バラライカアンサンブルの和やかな音楽など、華やかなコンサートとなりました。

今年3回も演奏させていただいた「ロシア文化フェスティバル」のテーマソング。最初は戸惑いながら歌っていたこの曲も、私の中で日に日に思い入れの強い曲へと変わっていきました。ピアノの伴奏とアルパでの伴奏、曲の雰囲気も変わり、素敵でした。

今年はコロナ禍、様々な国際交流事業が延期となり、本当に残念なこともいっぱいありましたね。困難の中でも、一年の締めくくりにこうして音楽や文化を介して集まれる幸せ‼︎女優の栗原小巻さんをはじめとする様々な先輩方にご挨拶を交わさせていただき、幸せなひとときでした💓

どんな時でも、いつも素敵に伴奏してくださる池山由香ちゃんも、本当にありがとうございました!
開催して下さいました長塚英雄様、事務局スタッフ皆様にも心からの感謝をこめまして💐

Merry Christmas!!!