【ロシア文化フェスティバル2021 in JAPAN 】テーマソングをご披露♪

【ロシア文化フェスティバル2021 in JAPAN 】の様々な催しの一環として、ただいま、「新しいロシアの30年」と題した新生ロシア連邦30周年記念写真展が、6月14〜19日の期間、銀座の東京交通会館 B1「ゴールドサロン」にて開催されています。展覧会初日の開場前のテープカットでは、中村初惠が「ロシア文化フェスティバルin JAPAN」テーマソングを演奏いたしました。そして開場後には、テーマソングのCD演奏もお客様の元に届けられました。

「ロシア文化フェスティバルin JAPAN」テーマソングを演奏・収録するにあたり、素晴らしい編曲を 広井 裕子さんが、そして、サウンドエンジニアの佃 良次郎さんが収録した音楽をCDに仕上げて下さいました。演奏はピアニストの 杉山 菜美さんと共演させていただきました。

コロナ禍において、無事の開催に向けて多大なご尽力をされた長塚英雄様、そして、ロシア文化フェスティバルご関係者皆様、イーゴリ・チトフ様にも心から感謝申し上げると共に、開催できた事に心からお祝いの気持ちをお伝えしたいと思います!

写真展は6月19日まで。会場の展示では、美しい街並みや芸術を中心に、海外で流行っているコスプレの写真などもあり、時代の流れを感じさせるアーティスティックな写真が並んでいます。また、モスクワの雄大で素敵な街並みが映像で流れていました。フリーでご入場いただけますので、お近くに行かれた際には、ぜひぜひ、皆様もロシアという国の新たな発見をしてみてくださいね。